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FAQ

ご不明な点はありますか?

特によくある質問をまとめました。

よくある質問

必要な回答を素早く簡単に確認していただけるように、特によくある質問の一部を掲載しています。必要な情報が見つからない場合や、経験豊富な当社メンバーとのご相談をご希望の場合は、こちらからお問合せください。

Precor製品に関するFAQ

Precorマシンには予防メンテナンスが必要ですか?
基本的な予防メンテナンスを行うことで、Precorマシンをさらに長期間不具合なくご使用いただけるようになります。ここでは、行っていただきたい基本的な手順をいくつかご紹介します。

クロストレーナー:ご使用後は、清潔な布でディスプレイを拭いてください。2、3週間に一度、水または希釈した汎用クリーナーでホイールとランプを清掃してください。四半期に一度、フロントカバーとリアカバーの下を隅々まで掃除してください。

トレッドミル:ご使用後は、清潔な布でディスプレイを拭いてください。少なくとも月に一度は、フロントカバーの下の部分を丁寧に掃除機で吸ってきれいにしてください。

Precor製品の問題について連絡する際、カスタマーサービスの担当者にどのような情報を伝える必要がありますか
次の情報をお伝えください:Precorマシンの種類(EFX 576i、966iトレッドミルなど)、Precorマシンのシリアル番号、問題の内容(エラーメッセージ、症状、問題の説明など)、お客様の会社名、窓口担当者名、住所、電話番号。

Precorマシンの清掃には何が使えますか?
通常の汚れや油脂の除去には、Simple Green®をお勧めします。Simple Green 1に対して水30の割合で希釈することが推奨されます。マシンに直接噴霧しないようにしてください。繊維くずの出ない清潔な布に溶液を噴霧してから、マシンに塗布してください。消毒には、Precorマシンに推奨される消毒用クリーナーを参照してください。

Precorマシンのシリアル番号はどこで確認できますか?
Precorのシリアル番号は、ほとんどの場合、黒いバーコード(UPCに似た外観)の下の白いラベル上に記載されています。シリアル番号は製造年月日に応じて、10文字または13文字の英数字の組み合わせになっています。このシリアル番号は、お持ちのマシンの種類によって異なる位置にあります。トレッドミルの場合、シリアル番号は、電源コードの差し込み口付近のラベルと、トレッドミルの左後ろ下のフレームに記載されています。旧型のトレッドミルの中には、デッキ下の中央のクロスビーム(横桁)やフード(あるいはフードの下のフレーム)にシリアル番号が記載されているものもあります。

クロストレーナーの場合、シリアル番号は、マシンの背面のバーコード付きの白いステッカーか、フードの下にあるフレームに記載されています。バイクの場合、マシンの背面のバーコード付きの白いステッカーか、フレームの底面(これを見るにはマシンを横にする必要があります)か、床に近いフレームの後部に記載されています。ステアクライマーの場合、シリアル番号はフットペダルの底面か、左フロントカバー上のオン/オフスイッチ付近にあります。お使いのPrecorマシンでシリアル番号の確認にお困りの場合は、メールでJP.precorsv@precor.comにお問合せください。当社技術サポート担当者がサポートいたします。

Precorマシンで問題が発生しています。保証サービスや技術サポートを受けるにはどうすればよいですか?
そのような場合は常に、そのマシンを購入されたPrecor認定ディーラーにお問合せいただくのが最善です。そのディーラーで対応できない場合は、メールでJP.precorsv@precor.comにお問合せください。当社の技術者が、お客様の地域で推奨されるPrecor認定サービスプロバイダーをご紹介します。Precorにお問合せの際は、ユニットのシリアル番号がすぐわかるようにご準備ください。

Precorマシンのパーツはどこで入手できますか?
メールでJP.precorsv@precor.comにお問合せください。パーツを購入する際には、マシンのシリアル番号がすぐわかるようにご準備ください。

交換用に購入したパーツの保証はどうなっていますか?
ディーラーまたはPrecorから直接購入された交換用パーツには、最大1年間の交換保証が付いています。交換パーツに作業保証は付きません。

使用しているPrecorマシンはまだパーツ保証の期間が残っているのですが、作業保証の期間がもう過ぎています。サービス業者を通さずに直接パーツを送ってもらうことはできますか?
一般に、保証対象パーツをPrecor認定技術者以外に送ることは、Precorの方針に反します。Precorは、比較的単純な品目の場合には一定の例外を設けることもできますが、Precorマシンで発生した問題については、訓練を受けた技術者が原因を評価し、解決方法をご提供することが重要です。

Precorマシンの保証はどうなっていますか?
保証規定は、ご購入時にマシンの箱に同梱されている文書に記載されており、最初のご購入時の請求書発行日から適用されます。この保証は、マシンの最初の購入者にのみ適用され、譲渡することはできません。Precorマシンが保証の対象となるためには、PrecorまたはPrecor認定ディーラーから直接ご購入いただく必要があります。Precorマシンには、製造日に有効であった保証が付き、この保証は保証期間内に発見された製造上の欠陥にのみ適用されます。ユニットに付属の保証情報をご参照ください。同梱の文書を紛失された場合は、保証に関する情報をこちらからご確認ください。 Precor認定ディーラーの小売店または小売店のウェブサイトから購入された場合は、そのディーラーにお問合せいただき、お使いのPrecorマシンの保証状況をご確認ください。または、Precorカスタマーサポート(JP.precorsv@precor.com)にお問合せください。ユニットのシリアル番号がすぐわかるように準備していただく必要があります。

遠隔(ワイヤレス)でのユーザーの心拍数の読み取りが不安定であったり、読み取りができなかったりするのはなぜですか?
遠隔(ワイヤレス)心拍数測定システムは、胸部ストラップトランスミッターからマシンコンソール内のレシーバーに、強力でクリアな信号が送られることで成り立っています。胸部ストラップが、ユーザーの体にぴったりと合って正しい位置に来るようにしてください(その他の詳細については、同梱の文書をご確認ください)。肌が湿っていると、トランスミッターのストラップがきちんと接触するようになるので、汗をかいたり、水を少しだけ肌につけたりするとよいでしょう。ユーザーが初めて心拍数ストラップを使用する際には、レシーバーが信号を拾えるようにするために、数秒間、マシンコンソールに体を傾け、体が近づくようにしていただく必要があります。コンソールが信号をロックしたら、ユーザーは通常のエクササイズポジションに戻り、ワークアウトを始められます。マシンにタッチ式心拍数測定センサーのグリップが付いている場合、その機能によって遠隔の心拍数測定システムが無効になるため、胸部ストラップの使用中、ユーザーにはそのグリップに触れないようにしていただく必要があります。数年使用した胸部トストラップの場合、ストラップの内蔵バッテリーの充電が切れている可能性があります。そのような場合は、Precor認定ディーラーにご相談いただくか、Precorカスタマーサポート(電話番号:03-6433-0547)にご連絡ください。また、ワイヤレスの心拍数信号には、そのエリアに存在する他の信号からの外部干渉を受けやすい特性があります。このような干渉を引き起こす可能性があるものとしては、ワイヤレスのインターネット機器、携帯電話や携帯電話基地局、犬用ワイヤレスフェンスなどが挙げられます。